このサイトを立ち上げた理由

 

はじめに

サムネイル画像、よく見たらバトンじゃなくてラップの芯を渡してますね…始めまして、走り人と申します。サイトを立ち上げましたので、まずはこのサイトが「何のために何を書いていくものなのか」といったあたりを整理していきたいと思います。
運動会で一番になりたい、インターハイに出場したいなど 「速く走りたい」誰でも一度は考えたことがあることだと思います。 このサイトはそんなすべての人たちに向けた「速く走るための手引き」です。 「走る」という当たり前の行為を今一度見つめ直し、速く走るための要素や具体的な練習をまとめていきます。

速く走るための体系的な知識を

「そんなのネットや本で調べられるから必要ない」って人もいるかもしれません。 確かに、私が陸上を始めたことに比べるとネットで簡単に色々な情報が手に入るようになりました。 しかし、ネットの情報には情報の出所が不確かなものも多いです。転記に次ぐ転記で明らかに間違った情報が拡散されているのです。 その結果、検索結果の量だけで情報の正しさを間違った情報があたかも本当のように見えてしまうことも多いです。 また、これはネットだけでなく陸上関連の書籍にも言えることですが、内容が文章ベースになっていることが多く分かりづらいものが多いのではないでしょうか… そこでこのサイトでは、「①事実や研究結果に基づいた正しい知識を②イラストや動画を用いて分かりやすく」伝えていきたいと思います。

このサイトを立ち上げたわけ

私自身、競技歴は10年以上あるものの決して卓越した競技成績を残せたわけではありません。しかし競技成績を伸ばすための努力や情報収集は人一倍頑張ってきた自負があります。また、長く続けた甲斐もあって、多くの日本トップレベルの選手と仲良くさせていただくことができました。そういった中で学んできたことを他の人にもぜひ伝えていきたいという思いでこのサイトを立ち上げるに至りました。

このサイトがみなさんの自己ベスト更新に少しでも貢献できれば幸いです。
それでは検討を祈ります!
Since 2016.9.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です