10000人いたらあなたは50m走を何番目でゴールできる!?

こんにちは、走り人です。100m走って実は陸上部以外はあまり走ることがなく、周りのみんなと足の速さについては「50m走のタイム」で語られることが多いですよね!ということで今回は50m走のタイムを入力するとランキングが出てくる表を作ってみました。

10000人いたらあなたのタイムは何番目!?

早速、上の表にあなたの年齢、性別、タイム(0.1秒単位)を入れてみましょう。あなたの順位が自動的に表示されます。

入力するタイムは

・クラウチングスタート

・手動計測

・スパイクなし※

・土のグラウンド※

で計測するようにしましょう。

※これらの条件は実施要領には明記されていませんでしたが被験者がランダムな1000人規模の調査であることを踏まえると、条件としてタータン、スパイクありとして計測していることは考えずらいかと思います

ちなみに上記の計算に政府が毎年行っている体力・運動能力調査(スポーツ庁・2017年度)を基にしているため、それなりに信憑性の高い結果になっているはずです。

イメージ的には

・5000以内(どちらかというと速い方)

・500位以内(クラスで一番速い)

・100位以内(学校で一番速い)

・99位以内(俊足!ぜひ本格的に陸上をもらいたい!)

といった感じでしょうか。ぜひ学校や職場の人との話のタネにしてみてください!ではでは、本日はこのあたりで。


//Twitter Cardsのタイプ
//自分のTwitterアカウント
//自分のTwitterアカウント
//記事のURL
//記事のタイトル
//記事の抜粋
//記事の画像

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です