これを持っていたら陸上マニア認定!陸上競技をモチーフにした様々なグッズ!!

こんにちは、走り人です。練習しているとき以外も陸上グッズに囲まれていたい…そんな陸上狂のあなたにおすすめの陸上グッズを集めました。

競技力向上に役立つものではありませんが、モチベーションアップになるのでおすすめですよ!

スタブロのキーホルダー (NISHI)

短距離をやっている人ならこのキーホルダーを付けている人みたらテンションあがっちゃうこと間違いなし!残念ながら現在販売されているものは見つかりませんでした…

出展:AMAZON

ユニフォームキーホルダー (Mizuno)

なんと胸の部分に高校名が入れられるらしい。みんなでそろえたら団結感上がること間違いなし!

スパイクキーホルダー (Mizuno)

スパイクピンや踵のホールドテープまでしっかり作りこまれている。すごい!オークションで手に入れた私物です。こちらも残念ながら現在販売されているものは見つかりませんでした…

と思いましたが、同じくスパイクのキーホルダーが。部活ごとにキーホルダーがシリーズ化されているんですね。サッカー、テニス、バスケットボール、バスケットボール、バドミントン、バレーボール、卓球、野球…およそ何でも出てきます。

中長距離はウェアーなんですね!

タイム計測器をモチーフにした時計(SEIKO)

出展:Loft

山縣選手が所属することでおなじみのセイコー。試合でタイムを表示する機器を製造しているって知っていましたか?

こちらはそんなセイコーが実物の測定器をぎゅっと小さくして目覚ましにした商品。

ちょっと前までLoftで販売されていましたが、今は出回っていないようです。

ただ、毎年、東京マラソンの際に個数限定で販売されているようなのでほしい方はチェックしてみましょう!

タータン風ラグマット(IKEA)

家の中が競技場に!?こちらはcaramelというサイトでまだ販売されているようです!

出展:IKEA

番外編 V系が好きそうなスパイクブレスレット(自作)

無類の陸上好きのそこのあなた、ブレスレットのとんがり部分をぜひ土用スパイクピンで取り替えてみましょう。

出展(左):Maneki Neko [The Nerd Lab]

出展(右):哲学ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です